1. トップページ
  2. 人間ドックのご案内
  3. ご利用のご案内

人間ドックのご案内

ご利用のご案内

受診日2ヶ月前まで

①仮予約
全コース予約制となっておりますので、まずはお電話(または来院)にて、受診可能状況をお問い合わせ下さい。(この時点で仮予約をお取りします。)受診前2ケ月を切っている場合は、直接ご相談下さい。

②申込書送付
仮予約後、すみやかに申込書を郵送またはFAXにてお送り下さい。当センターでの書類受理をもちまして本予約となります。7日以内に送付されない場合は、予約をキャンセルさせていただきます。

申込み後14日以内

③事前確認
Bコースで上部消化管内視鏡検査をお申し込みの方につきましては、事前確認のための文書をお送りします。(現在治療中の方は、当日の内服薬の可否について、処方医の先生の確認が必要です。)お申込み後14日以内に添付の返信用封筒で当センター宛て返信をお願いします。

上部消化管内視鏡検査を申し込まない方は、事前確認の文書返信は必要ありません。

受診日1ヶ月前

受診日1ヶ月前

④予約票の受理
「人間ドック予約票 兼 御案内」「ガイドブック」等、受診に必要な書類・容器をお送りしますので、必ずお読みください。

⑤料金のお支払い
人間ドック費用のお支払いは、銀行振込となります。受診日の14日前までにお振込下さい。なお、受診日の13日前よりキャンセル料が発生しますので、万が一キャンセルの場合はお早めにご連絡下さい(キャンセルのお申し出がない場合、全額負担となります)。窓口でのお支払いをご希望の方はご相談下さい。

⑥事前説明外来(Cコースのみ)

受診日当日

受診日以降

検査当日は、指定された時間までに受付を済ませて下さい。何らかの事情で指定時間までに受付できない場合は、事前に人間ドック受付までご連絡下さい。ご連絡がない場合は検査等ができないことがありますのでご注意下さい。(人間ドック料金の返還は行いません。又、当日、自己都合による未検査や中断にも、料金の返還は行いません。)

検体検査、放射線専門医による画像読影と各検査結果データの取り込みを行い、結果報告書を作成します。結果報告書は検査後約10日~最大約1ヶ月でご自宅へ送付いたします。

◆人間ドック費用は健康保険の対象外ですので、すべて自費扱いとなります。
◆ご予約の取消し(キャンセル)につきましては、下記のキャンセル料を申し受けます。
受診日14日前以上 無料
受診日7日前以上13日前まで 10%
受診日3日前以上6日前まで 20%
受診日前日 50%
受診日当日以降または連絡なし 100%

注)受診日の変更は、原則として行いませんので、確実に受診できる日を選んでご予約下さい。

注)差額返金については、現金書留又は振込み(送料は差額返金分より差し引き)とさせて頂きます。

予防医学センターTEL 03-5632-3111(内線2266:月~金 9時~15時)

コース一覧

人間ドック申込書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。(無償)
Get ADOBE READER