閉じる

  1. トップページ
  2. 外来のご案内
  3. 再診・他科初診の方

外来のご案内

再診・他科初診の方

受診予約

外来診療は「紹介予約制」となっております。ご予約がない場合、お手元に保険証、紹介状をご用意の上、 お電話で受診を希望する診療科の受診予約をお取り下さい。
(診療科が分からない場合は、症状をお伝え下さい。)

医事課予約係

TEL : 03-5857-5111 (受診予約専用)
※お電話の掛け間違えが多くなっておりますので、ご注意下さい。
受付時間:月~金 9:00~17:00  土 9:00~12:00

初診の場合、紹介状(診療情報提供書)がなくても受診できますが、別途「初診時保険外併用療養費」として、2,700円(自費・内税)を申し受けます。予約時に紹介状の有無もお伝えください。

※メンタルクリニックは完全予約制となりますので、必ずお電話でご予約下さい。

受診の流れ

再来受付
受診予約のある方は再来受付機に診察券を入れ、受付票を受け取り、診療科待合室でお待ち下さい。
診察券をお忘れの方は、2階初診受付にお申し出ください。
予約なくご来院されても当日の診療状況により対応できない場合がありますので、ご来院になる前に代表電話経由で救急室にご相談ください。
当日救急対応する必要のない場合には、受診診療科の診療状況により後日に診療予約させて頂くことがあります。
再来受付機
診察・検査
外来パネルにご自分の受付番号が表示されましたら、診察室前でお待ち下さい。診察の順番が来ましたらお声掛け致します。
受付番号は「受付票」に記載されています。
2つ以上の診療科を受診される方はそれぞれ受付番号が異なりますので、ご注意下さい。
検査が必要な方は、医師または看護師より検査の手順をご案内いたしますので、各検査室受付へお立ち寄りの上、検査を受けて下さい。
診察終了後、診察室で会計伝票を入れたファイルをお渡ししますので、2階総合受付の「会計カード受付」へご提出下さい。
お会計
会計パネルにご自分の会計番号が表示されましたら、お支払窓口または自動精算機にて診療費をお支払い下さい。
各種クレジットカードもご使用になれます。
月が変わって最初の受診日には、お会計の際に保険証等の確認をさせて頂いておりますので、ご来院の際には必ずご持参下さい。また、保険証・住所・氏名等に変更があった場合はその都度会計受付にお申し出ください。
薬の処方
お薬のある方は会計時に院外処方箋をお渡ししますので、保険調剤薬局(かかりつけ薬局など)へ、交付日(受診日)から4日以内にご提出下さい。
院内処方の方は領収書右側にお薬番号が表示されます。お薬の受け渡しは2階薬剤科窓口にて行います。
薬剤科窓口
 ご帰宅
診察券は大切に保管し、次回受診の際は必ずお持ちください。
お大事に。